ヤマト式カバルカイリュー(物理)

とりあえず2ROM1900乗ったので低レートですが記事とかいうものをラストシーズンなんで書いておこうかと(⌒-⌒; )初めてのブログなんで至らないところだらけでしょうが甘めで見てほしいです(>_<)
                 f:id:YamatoLucario0330:20160306170051p:image f:id:YamatoLucario0330:20160306170054p:image
とりあえず、証拠写真から↑
てなわけでパーティ紹介に移りましょう
《メガ進化枠》
ルカリオ ようき ASブッパ残りB
f:id:YamatoLucario0330:20160306170300g:image
技構成
剣の舞
ステロ撒いたあとでボーマンダギャラドス、サンダーに止められないことをコンセプトにエッジルカリオを採用しました。地味に急所という付属効果に救われることもw膝は範囲を広げるために採用。スイクンを確定2発にとれ、ステロ込みでガブを落とせるのも魅力的です。(外れは知らぬ)後に記すと思いますが、どくまもガルド重いのでエッジをじしんにするか悩んでます(⌒-⌒; )
フシギバナ なまいき H252A30B116C76D36
f:id:YamatoLucario0330:20160306171003g:image
技構成
ヘドロ爆弾
じしん
初手に出てくる奴らに基本的に強いポケモン。ヘドロ爆弾よみ鋼ポケモンにじしんをぶち当てるのが気持ちよすぎです(^^)後にあるブラッキー、ヒートロトムと相性が良く、基本的に裏選出でのエースになります。耐久は、メガ後メガバシャの膝フレドラ耐え、C252メガゲンガーのヘドロ爆弾確定3発調整です。
《補完枠》
カバルドン しんちょう オボンの実 H252B52D204
f:id:YamatoLucario0330:20160306171658g:image
技構成
岩石封じ
吠える
あくび
腐らない機転作りポケモン努力値は基本的なリザYのオバヒ耐え。ガッサやらバレルやら眠らされて無償突破される連中いない限り選出しました。基本的にゲンガーにはステロから入り、催眠なら最長眠り来るな来るなと思いながらあくび連打してました(ーー;)

カイリュー いじっぱり  ラムの実H52A204B20D4S228
f:id:YamatoLucario0330:20160306172409g:image
技構成
逆鱗
じしん
一回舞ってもメガゲンガー抜けないなら耐久振ってなるべく舞えるようにしてやろうって型です。いじっぱりリザXの硬い爪逆鱗を13/16耐え、ニンフのメガネハイボ耐え、1舞で最速オンバーン+1調整。ルカリオがヘマやらかしたときにケアするポケモンです。バシャーモ重すぎなんでこいつに一任しなければならないのがたまにキズかと(⌒-⌒; )

ブラッキー  図太い ゴツゴツメット H244B252S12
f:id:YamatoLucario0330:20160306173935g:image
技構成
つきのひかり
イカサマ
どくどく
いやしのすず
メガ枠のバナとの補完が割と優れてるポケモンルカリオが重いギルガルドとかいう奴対策ですがどくまもだとはめられるのが難点(⌒-⌒; )そこそこ耐久あるので素晴らしい!イカサマで機転回避できるのもステキ。クレセを一任する形になることばかりなのでシンクロより精神力の方が良い気がしてならないポケモンヤミラミを見たりするんで毒打つ→マジックミラー→シンクロで毒入れれるのがやっぱり強いんじゃないか・・・と思うこの頃・・・。

ヒートロトム  おくびょう 食べ残し 
H244B36C4D4S220
f:id:YamatoLucario0330:20160308225626g:image
通称魔界ロトム運ゲーポケモン。ヘラクレセドランの初手に出してオバヒ読み
ドランに対して怪しい光撃ってゲームスタート(ーー;)あとは、鬼火入れたりしながら強引に崩す要員。やらないほうが絶対いいポケモン

《重いポケモン
どくまもガルド
フシギバナで見れなくはないですが、基本対面は身代わりからくるので地震撃ってもいいと思います。きたら、カイリューくんに頑張ってもらうかしかないですね(⌒-⌒; )
カイリューの逆鱗で落ちなくて、ルカリオで確定とれないうざいやつ。魔トムで運ゲー仕掛けてちまちま削って倒すのがテンプレとなりつつなってます(ーー;)
どうしても無理なのはこの2体ですね。並び的にきついのはたくさんありすぎるので要調整(⌒-⌒; )
《基本選出》
基本的に通していい並び。ゴツメ枠がスイクンな構築にはにっこり笑って選出しましょう(^^)
ヒートロトム
草を鋼で見てるパーティに選出。初手に出てくるカバルドン読みのポケモンに基本的にフシギバナブッ刺さりなので交換読み地震を決めてスッキリしましょう! 
ゲンガーがギルガルドの結論パに連れて行く並び。初手は基本的にブラッキー投げましょう。あとは、毒を交えつつサイクル回してルカリオを一貫ささせればうまくいきます。

BV
EATW-WWWW-WW3M-SSS9 
基本的な立ち回りです。参考にどうぞ。

《感想》
最高レートは1943ですが、勢いで2000乗るんじゃないかと甘えたら1900から落ちてました(⌒-⌒; )結果的に名のある猛者を倒すことのできた構築でした。最後にしてはまぁよかったのではと思ってます(ーー;)
ルカリオが僕のいない間に普及されていることを祈ってアーメン(-人-)
運ゲーのない特殊型はこちら⇩