ヤマト式カバルドンカイリュー(特殊)

こんにちは、初めてブログを書きます、ヤマトです。物理型からいらっしゃった方は読んでいただき感謝ですm(_ _)m
f:id:YamatoLucario0330:20160308232925p:image
とりあえずこのROMを1900に載せた構築です。まぁ、弱くはないかと。最高レートは物理型のほうが高いのでそちらも参考していただけると嬉しいです。
さて、個体紹介に参りますか・・・
ルカリオ  おくびょう C252 S252 B4
f:id:YamatoLucario0330:20160107200433g:image
しんくうは 
わるだくみ
スーパーエース努力値は基本的なB4振りでハチマキアローのブレバの乱数を変える調整。なぜ、特殊なのかというのはけたぐりがあるからと突っ張るゲッコウガの増加、オニゴーリメタ、ルカリオ対面に強い等々の理由です。はどうだんではクチートロトムを落とせないので甘えです。パルレで自覚をつけさせると4連だろうが混乱してようが当てはず・・・・
f:id:YamatoLucario0330:20160107200926j:image

メガギャラドス ようき A100 S252 H残り
f:id:YamatoLucario0330:20160107201157g:image
技 
じしん 
こおりのきば 
みがわり 
ある有名強者のブログからパクってきた調整。ゲンガーを抜くため最速、みがわりでクレセ、スイクンギルガルドを安定して処理します。どの技も抜けない・・・。ルカリオいるのにガルーラ出されたら確定取れないので泣きましょうw基本的にルカリオしかだせませんが、出した時は活躍するすごいやつです。
カイリュー いじっぱり ラムor弱点保険
H52 A204 B20 D4 S228f:id:YamatoLucario0330:20160117210655g:image
じしん
いじっぱりメガリザxのげきりんマルスケ込みで13/16耐え。どうせブッパの民でもメガゲンガー抜けないから耐久調整した型。実際こいつがエースしてた感ある。
ヒートロトム ひかえめ 達人の帯 H172C252 D4 S76        f:id:YamatoLucario0330:20160117211341g:image
オーバーヒート
ほうでん
めざめるパワー氷

どこかのオフで使われたらしくルカリオとの相性もGOOD!メガネで固定されず、球のスリップダメージもなくガブやらタイプ相性的にマンダにも強いポケモン。カバ起点を妨害しにくる草タイプへの威圧。
カバルドン しんちょう オボンのみ H252 B52 D204               f:id:YamatoLucario0330:20160117211609g:image 
あくび
がんせきふうじ
ほえる
最強の起点づくり。とりあえず出せば起点を作ってくれます。リザYのソラビ、オバヒ耐え。ミトムの持ち物、ガブの持ち物・・・を知る基準になるのでダメージ感覚をつけておくと便利です。
ナットレイ ゆうかん ちからのはちまき
H252 A252 D6
f:id:YamatoLucario0330:20160117212200g:image
技 
ジャイロボール 
はたきおとす 
おんがえし
スーパー地雷枠。ちからのはちまきな理由は特にないですねw初手に飛んでくるような草、水に強いのでジャイロボールで負荷かけれます。ただの見せポケではないです、なんか知らないけど強いw
〜基本選出〜
・カバルカカイリュー
絶対的主軸。カバで適当にあくび打ちつつステロをいい具合で撒き、退場からのルカリオカイリューの両エースで負荷をかけます。
・カバギャラカイリュー
カバルカと同じ立ち回りで基本的にはオッケーかと。
〜対受けルに対する選出〜
・ヒトムナットルカリオ
初手カバ読んで飛んでくるヤドラン、グライにヒトムがそこそこ刺さり、ナットで負荷かけ、どこかでルカリオ積んで勝ち!という流れですね。
BV
BYW-WWWW-WW3D-LM5B
基本的な立ち回りはこんな感じです。

このパーティでの最高レートは1904ですね。どうしてもブシンが重いのでそこは強引に突破していくしかないです・・・。
長くなりましたがここまでお読みいただきありがとうございました。
運ゲー込み物理型はこちら⇩