単体考察 チョッキエンテイ

こんにちは。今回はエンテイです。とりあえず焼けるから強いこのポケモン。焼けやボケ。

f:id:YamatoLucario0330:20170516220352p:image

調整

意地っ張り H132-A172-B4-C×-D92-S108

H 毒、宿り木ダメージ最小

HD ダウンロードでAが上がる調整。メガゲンガーのヘドロ爆弾確定3発。

A 地ならしからの聖なる炎でH振りメガゲンガー確殺。H無振りメガゲンガーならニトロチャージ+聖なる炎で確殺。

B  端数

S 最速70属+1

確定

聖なる炎

メインウェポン。有利対面で放って裏を焼く。5割だから催眠より焼けないから焼けなくても許してやるしかない。

ストーンエッジ

環境にはびこる、ガモス、レボルト、リザyのストッパーとしての採用のため命中不安は仕方がない。雪崩覚えろや。

候補

地ならし

メガゲンガー、コケコを上から殴れるようになる。ヒードランに撃つことができる。地震使えるようになりやがれ。

ニトロチャージ 

一応並みの火力はあるので上から殴れるようになる。外れないから強いかもしれない。

アイアンヘッド

フェアリー環境なのでなくはないけども、聖なる炎で事足りると思う。そんな速くないから怯みおっけい!はできない。

コメント

弱くはないけど焼けないから雑魚だった。

 

以上ご愛読ありがとうございました。