シーズン2使用構築 【2000到達】時代遅れルカリオサイクル

ブログタイトル変わってると思った方はお察しください。強いはずでも使い手がよくなかったんです。

f:id:YamatoLucario0330:20170320125325p:image

とりあえず2000には乗りました。

f:id:YamatoLucario0330:20170320113300p:image

それでは、個体紹介の方へ

ルカリオ@メガ石

f:id:YamatoLucario0330:20170318031754g:image

ようきAS252余りB

とびひざげり

アイアンテール

バレットパンチ

ストーンエッジ

当てれば強いこのルカリオ。当たる確率の方が高いよ。膝にした理由は受け出しレヒレをそのままアイテ2発で沈めるためとBDダウンなしで先制技に縛られないので採用。ミミッキュ、ゲンガーを縛るためにバレットパンチ。レヒレ、テテフをわからせるアイアンテール。ガモスやレボルト、リザy等々に刺さるストーンエッジとなっている。まぁ、こいつはマスコットみたいなもんだから選出率安定の6位。僕がただ満足するためのポケモン

ランドロス@ゴツゴツメット

f:id:YamatoLucario0330:20170320113346g:image

わんぱく H212-A4-B252-D4-S36

じしん

がんせきふうじ

ステルスロック

とんぼ返り

調整はワジ大先生のブログから引用。

【単体考察】ゴツメ霊獣ランドロス - ポケモンは楽しんだ者勝ち!

いいクッション性能だった。ルカリオとの補完の良さで選ばれた。ルカリオが飛んでるポケモンをよく呼ぶのでステロが刺さる刺さる。回復技がないがとんぼ返り、威嚇でその点は許せる強さをしている。

ヒードラン@たべのこし

f:id:YamatoLucario0330:20170320113432g:image

ひかえめH212-A×-B4-C92-D164-S36

ふんえん

おにび

ラスターカノン

まもる

僕にしては頭使ったと思うドラン。Hは残飯回復最大効率の193。Cはh4振りミミッキュをラスカで確定1発。HDは控えめテテフのフィールド補正込みサイコキネシス確定4発。Sは補正なし80属抜き抜きとなっている。ラスターカノンが地味にいろんなポケモンに刺さる。ミミッキュを迅速に処理することを可能にし、レヒレに引いたところで基本確定3発で沈んでいくのでオボンじゃなければ勝とうと思えば勝てる。マグマストームじゃない理由は速い毒守ガルドにはめられたこと。一見おにびふんえんだと勿体無い気がするかもしれないが、全然ふんえんやけど引かないし、これでいいと思う。ドランミラーなんてしない環境だと思ったのでだいちのちからの必要性は感じなかった。テテフが多すぎたせいでめちゃくちゃ出したと思う。

マリルリ@カゴのみ

f:id:YamatoLucario0330:20170320113806g:image

なまいき H252-A×-B100-C0-D156-S0

S個体値低め。

ねっとう

ねむる

どくどく

ほろびのうた

この構築の功労者。ガモスやバシャにタイプ的に強く、ガッサ、ジャロ、ブルルに特性上強い。さらに、バトンパに対する滅びという解答まである。調整はバベルぽけさんの物を使わせてもらった。【単体考察】草食マリルリ : はじめましてのかたははじめまして、の汎用性の高さは異常

自分でも考えたけども、これが1番しっくり来たのでパクった。何故かバシャが炎zで特攻してくるので素直に動きましょう。ブシンが辛すぎたので滅びで勝てるようにSを下げた。少しだけ数値が足りないのでHP管理は重要だった。

ロトム(ウォッシュ)@突撃チョッキ

f:id:YamatoLucario0330:20170320113814g:image

ひかえめ H252-A×-B4-C236-D12-S0

S個体値26。31-×-31-31-31-26

ハイドロポンプ

ほうでん

ボルトチェンジ

めざめるパワー(氷)

本来のルカリオをエースにしようというコンセプトにより、Sが無振りレヒレ抜かれになったロトムロトムでレヒレの攻撃を受け、ボルチェンからのルカリオ召喚っていうのを計画していたが一度も成功したことがない。B4振りはメガマンダの特化すてみタックルを確実に確定3発にしたいので振って、それに乗じてダウンロード対策としてDに12振り、Cを振り切った。努力値が4余るが後攻ボルチェンのためにSには振れないし、どこにやろうかといった感じ。いいクッション。ボルチェンは偉大なり。

ポリゴン2@しんかのきせき

f:id:YamatoLucario0330:20170320113822g:image

ずぶとい H244-A×-B252-C12-D0-S0

どくどく

イカサマ

じこさいせい

れいとうビーム

我らがイカサマポリ2。 ロトム系統の処理がルカリオくらいしか出来ないので電気技を切ってどくどくにした。やはり、バケモノ級の硬さ。安心できる。

 

 

〜まとめ〜

追加効果、急所、怯みで泣いたので、上から殴る構築を使えるようになりたいと思いましたとさ。