S15 祝初2000越え!ルカリオ1メガ中堅?サイクルパwith奇形?バンギラス

前置き
前回1989なんていう微妙な数字でブログを書きましたがなんとルカリオ1メガで2008という自身最高レートを更新できました!ヤマシンくんに途中降参してもらうという少々ズルもしましたが最高レート更新です!
写真
f:id:YamatoLucario0330:20160516073535p:image
パーティ

ルカリオ@メガストーン
陽気A252S252残りB
f:id:YamatoLucario0330:20160516011604g:image

このパーティのエース兼相棒。ガルーラに浮気してたのは内緒。サイクルなんで膝とはさよなら。アローが若干きつかったのでしんそくで誤魔化したりしてました。冷凍パンチは甘えたボーマンダを葬り去ります。本当に強かったです。アイアンテール当ててくれてありがとぅーーー!

ファイアロー@ラムの実
慎重 H236 A4 B4 D252 S12
f:id:YamatoLucario0330:20160516011924g:image
羽休め、鬼火、挑発、ブレイブバード

時代遅れと言われがちなHDアロー。けど、おかしなくらい強い。中堅?なのはこいつが入ってるからですねwルカリオとバンギとの相性がいい。とりあえず出せば何か持っていってくれた。ルカリオ軸とか言いながら基本こいつは選出されます。ハヤテのつばさせっこいわw

モロバレル@黒いヘドロ
生意気H252B228残りD
f:id:YamatoLucario0330:20160516012153g:image
クリアスモッグ、イカサマ、ギガドレイン、キノコの胞子

なめた相手を持っていく神ポコ。クリアスモッグ、イカサマによる起点回避が強かった。初手のゲッコウガごまかす枠なので。初手にラムゲッコは詰むのでこないでください、死んでしまいます。別にもう少しDに振って補正なしゲッコウガの冷凍ビームをヘドロ回復込み確定2発とかにして確実に眠りに誘うのも悪くないと思いました。 (実を言うと生意気なのは性格間違えたからテヘペロ)キノガッサと比べて再生力による受け出し性能、タイプという点で優れていて胞子択勝てば恐ろしい量のポケモンを眠らせるので強い。

ブルンゲル@オボンの実
図太い H252B252残りD
f:id:YamatoLucario0330:20160516012556g:image
自己再生、鬼火、たたりめ、波乗り

選出機会は一番少なかったが出た時は確実に仕事をしたような気がする。受けループに対するコマだったが当たらない。クッションとしては最適だった。挑発があるとよかったなぁってことがあるので技枠5個ください。ガルーラバシャーモにタイプ的に強いのと、のろわれボディが神すぎる。バレル、バンギとタイプ的な相性に優れてるポケモンです。

わんぱくH252B252残りA
f:id:YamatoLucario0330:20160516013220g:image
地震、なまける、あくび、岩石封じ

僕が思うクレセリアと並ぶほど優秀なゴツメ枠。砂による削り、あくびによる流し性能、天候関係ないなまける。強かったが、基本砂の削りや、ルカリオしんそく圏内に入れる要員としてつかってしまったので正直申し訳ない。けど、ガブのストッパーやバレル、ブルンでは足りてない数値をうまくカバーしてくれたところはとてもありがたかった。

バンギラス@突撃チョッキ
冷静 H252 A140 C116
f:id:YamatoLucario0330:20160516013723g:image
いわなだれ かみくだく じしん 冷凍ビーム

途中加入の彼。とーーーーっても強かったです。ボルトゲンガー、クレセドランの並びが多かったのでたくさん選出しました。ドランやらクレセやらからガブやらガッサやらへの甘えた交換を読んでビームを撃つこの感覚がやばすぎる。H252カバルドンを98%の乱数で確定2発なので受け出せマセーン。ルカリオが止まるナットレイポリゴン2に対して強いので相性は最高でした。途中加入の癖に一番の功労者かもしれない・・・。耐久ラインはゲンガーの球きあいだま砂込み確定耐えです。

あとがき
まさか乗れると思ってなかったので嬉しい限りです!レートインフレなんて知らん!乗りゃあいいんだ、乗りゃあ!って感じです。基本回したかたは受けループに近かったですかね。役割対象にうまく合わせて削り、ルカリオ通すっていう流れを作れれば完璧でした。バレル入りは某氏パクったと言われるかもですがチョッキバンギなんて僕ぐらいだろうと思ってるので流行ったら起源主張しますねw
ほんとは来季も潜りたいですが今期でラスト、受験頑張ります!