最高レート更新1989!実質2000?ヤマト式サイクルルカリオ

前シーズンラストとか言って思いっきりレートした罰で2000チャレでま◯ろあくんにボコされるという悲しみを背負いブログ書きます。(許さんぞ)
使い始めたのは1850あたりからです。勝率は一度のプレミ、回線切れを除いてほぼ全勝なので悪くはないかと。

〜途中経過一覧〜
f:id:YamatoLucario0330:20160510014544p:imagef:id:YamatoLucario0330:20160510014617j:imagef:id:YamatoLucario0330:20160510014606j:image

こんな感じでやって2000チャレで潰されました。
〜個体紹介〜
ルカリオ@メガストーン
陽気A252S252残りB
f:id:YamatoLucario0330:20160510013516g:image
このパーティのエース兼相棒。ガルーラに浮気してたのは内緒。一貫あるパーティにとことん刺さる。色補正でアイアンテール当ててくれるいい子。ルカリオ弱いとか言ってる奴!強いからな!刺さればだけど!
バンギラス@メガストーン
陽気A252 S252 残りB
f:id:YamatoLucario0330:20160510013625g:image
ストーンエッジ、噛み砕く、りゅうのまい、身代わり
裏エース。基本エッジは外さない。実際ルカリオより活躍した可能性微レ存というかこいつおかしすぎる。使い手がバカなのに才能のかたまり。他のポケモンで誘う奴らに刺さるのでこいつも強かった。技は噛み砕くを馬鹿力やら地震やら冷凍パンチやら変えたい場面がたくさんあった。
ファイアロー@ラムの実
慎重 H236  A4  B4   D252  S12
f:id:YamatoLucario0330:20160510013657g:image
羽休め、鬼火、挑発、ブレイブバード
時代遅れと言われがちなHDアロー。けど、おかしなくらい強い。ルカリオとバンギとの相性がいい。とりあえず出せば何か持っていってくれた。ルカリオ軸とか言いながら基本こいつ。

モロバレル@黒いヘドロ
生意気H252B228残りD
f:id:YamatoLucario0330:20160510013844g:image
クリアスモッグ、イカサマ、ギガドレイン、キノコの胞子
なめた相手を持っていく神ポコ。クリアスモッグ、イカサマによる起点回避が強かった。初手のゲッコウガごまかす枠なので。初手にラムゲッコは詰むのでこないでください、死んでしまいます。別にもう少しDに振って補正なしゲッコウガの冷凍ビームをヘドロ回復込み確定2発とかにして確実に眠りに誘うのも悪くないと思いました。 (実を言うと生意気なのは性格間違えたからテヘペロ)

ブルンゲル@オボンの実
図太い H252B252残りD
f:id:YamatoLucario0330:20160510013946g:image
自己再生、鬼火、たたりめ、波乗り
選出機会は一番少なかったが出た時は確実に仕事をしたような気がする。受けループに対するコマだったが当たらない。クッションとしては最適だった。挑発があるとよかったなぁってことがあるので技枠5個ください。
H252B252残りA
f:id:YamatoLucario0330:20160510014101g:image
地震、なまける、あくび、岩石封じ
僕が思うクレセリアと並ぶほど優秀なゴツメ枠。砂による削り、あくびによる流し性能、天候関係ないなまける。強かったが、基本砂の削りや、ルカリオしんそく圏内に入れる要員としてつかってしまったので正直申し訳ない。

〜基本選出について〜

とりあえずこれでなんとかはなった。相手のメガ、キノガッサ等の有無、鉢巻いそうか、などで柔軟に対応できる。一番強いと感じたのはのはバンギバレルアローでバレルで眠らせバンギで抜いたり、アローの鬼火で少々足りないバレルの耐久を補った。

〜あとがき〜
ま◯ろあくんが降参してくれてたら2000乗ってたので実質2000パーティだと思ってます。名前を聞く猛者の皆さんともなかなか悪くない戦績なので使い手次第でもう少し上を目指せるかと。
まぁ、彼は僕の運を吸い取ったので2300とかいう恐ろしい数字を出してくれるでしょうね。彼の成果に期待しましょう。