読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラストシーズンのまとめ

今期でラストシーズンだったのでとりあえずまとめて見ようかと。
〜カバルカイリューの使用感〜
刺さってるかどうかと言われると正直微妙でした。いわゆる結論パと言われるパーティにギルガルドとかいうポケモンがいたりするだけでルカリオ地震ないと負けますし、ボーマンダギルガルドの並びを崩せないのでうーむと言った感じですね。一応こまつん大先生が鉢巻カイリューのカバルカイリューを使ってましたが正直それもありかと思いましたが、¥(d´◔‿ゝ◔‘)b¥ りゅうのまいWWWWWWWWWWWWゴゴゴゴッゴゴゴッWWWWWWWWWWWW
してるカイリューが好きなのでラムの実から変えれなかったです。
〜今期で使用したパーティについて〜
今期使ったパーティはこちら☟
f:id:YamatoLucario0330:20160315131933p:image
まぁ、基本的なことはブログに載せましたが使った感想としてはフシギバナって強いねw地震を搭載したことによりギルガルド、ゲンガーとも戦いあえて相当活躍しました。地震バナは宿り木マンより環境に刺さってる印象がありました。ヒードランでバナを見てるパーティを詰めさせられるところも魅力的です。このパーティの明らかな欠陥は瞑想ニンフィアルカリオが対面からしか勝てないということ。先ほどあったようにボーマンダギルガルドの並びは最悪ブラッキーの数値受け、ヒトムのタイプ受けでまだ勝てることはありましたがニンフィアに積まれたらthe end・・・ルカリオアイアンテール仕込もうか悩みましたが結局冷パン。基本膝、バレパンしか撃たないのでその枠が自由選択ならもっと伸びてました(>_<)
〜選出について〜
前回のブログを書いた段階ではまだはっきりしてなかったのですが、ようやくまとまったのでここで整理します。基本はカバルカイリューなのでどういう時に違う選出したかを紹介します。
例えばこんなパーティ
f:id:YamatoLucario0330:20160315133412p:image
この場合はルカリオボルトロスギルガルドファイアロー、スカーフガブリアスで止まってしまいます。しかし、裏に地面の一貫を消すヒトムや数値受けできるブラッキーを置いておけば
役割対象
ブラッキーガルーラギルガルドガブリアス、一応数値で受けれるよ!
と言った感じで戦えるわけです。
まぁ、正直感覚だったのでカバルカイリュー普通に出すわけのわからないこともしましたけど(ーー;)
〜要対策ポケモン
《瞑想ポケモンズ》
ルカリオで強引突破しないといけないので不利対面作った瞬間お陀仏(ーー;)相当つらい・・・
《受けループ》
サイクルで強引に負荷かけにいくにしかないのが正直欠陥・・・。強引有利対面作って一体飛ばして楽にしたい気がします。

まぁ、基本的にこんなところでしょう。
いろんなポケモンに手をつけましたがやっぱりルカリオが一番!!
        is
     GOD!!